2013年7月30日火曜日

いきものがかり 「 I 」

いきものがかりのNEWアルバム「I」を早速聴いてみた.

やはり,いいね.

彼らのアルバムはハズレの曲がないのもいい.

有名なアーチストのアルバムでもCMやラジオでおしてる曲はよくてもアルバムを買って聴くと「損したぁ〜!!」ていうのがよくあるけど,いきものがかりのアルバムにはハズレ曲がない.

サザンもハズレ曲はないなぁ.

とにかく,いい.

1970〜1980年のフォークソング,ニューミュージック,歌謡曲等の昔懐かしい曲と歌詞がリニューアルされていまによみがえった感じ.

だから,40代50代には聴いててどことなく懐かしさや安心感が,10代20代には新鮮さが感じられるのだろう.そんなところが幅広いファン層に繋がっていると思う.

メロディーに歌詞,言葉を大事にしてるのが聴いててわかる.大事につくられたメッセージが吉岡聖恵の張りがありそして澄んだきれいな声で届けられると最高.

とにかく,文句なくいいね,いきものがかりは.このアルバムも.


う〜ん,そのうち,吉田拓郎や泉谷しげる,中島みゆき,ユーミン,小田和正,アルフィーなど,そうそうたるメンバーが「いきものがかり」をカバーしないかなぁ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿