2013年8月1日木曜日

「時間に支配されない人生 ジョン・キム 」読了

時間に支配されない人生 ジョン・キム 幻冬舎」読了.

著者の強いメッセージを感じる.

この本には著者がどのように自分をつくってきたか,著者の経験や考えが凝縮されてる.

日ごろ自分も思っていることであり,全面的に同意見だ.実践してるかは別になる.意志の弱い自分は半分も実践できていない.

人は,そして,自分は,生まれながらにして人であるのではない.成長によって人になるのだ.本文中では「成熟」と言う言葉が使われているが,人としての,そして,自分自身の完成度を如何に高めていくかが生きることであり,成長することである.自分を探すのではなく,自分をつくるのである.


著者の強い生き方に圧倒される.そして,憧れる.群れから離れ,無所属として生きたいと日ごろ僕も思っている.

時々この本を読み返し,自分に喝を入れたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿