2012年9月25日火曜日

2度目のおたふく

9月18日,朝,鏡をみたら右耳の下が少し腫れてたので,ちょっと疲れたかな?
なにかバイキンでも入ったかなと気にしてなかった.
昼食後,洗面所で鏡を見たら,腫れが2倍以上になって,少々痛む.

午後,すぐに耳鼻科へ.

診断は耳下腺炎.念のためおたふくの可能性を疑って,血液検査をしましょう.

てことで,血液検査.

クスリをもらって,帰宅.

その後,クスリの効果で腫れもひき,本日,血液検査の結果を聞きに診察.

病院にいったら,受付で,おたふくなので....中のベッドで待っててくださいって.

ベッドにいったら,カーテンで隔離.

えっ,そんなにひどいの?腫れもひいて,痛みもないのに......

名前を呼ばれて,先生のもとへ.

先生「おたふくです.2度目の.たまに大人でいるんですよ.もう大丈夫ですよ.3度目はありませんから」

私「はい...........ありがとうございました」

おたふくだったのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿